ブログ

日別アーカイブ: 2020年9月19日

ボディメイク

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

最近は、とにかく人の体を治療することに投資をしてきました。
投資といっても半分は趣味のようなことですので、全く苦痛はなく楽しんでいますが(笑)

そこで、新たなこととして、プロポーション・ボディメイクを勉強してきました!
コロナ、コロナの世の中ですが、歩みを止めてはいけないとも思っています。
いずれコロナが収束した時に自分が飛躍することは、多くの人のためになっていると考えていますので、オンライン・オフラインの勉強は欠かせません。

今回僕が教わったのは、ラ○ザップや飲めば痩せるというようなものではなく、真にその人の体を想い、姿勢とはなにか?ボディメイクとはなにか?を理解し実践していくことです。

近日公開?徐々に公開?予定ですが、まずは自分から変わっていきます^ ^
2ヶ月の期限を設け、ボディメイクしていきます!
単に筋肉量が増える・痩せるではないボディメイクを皆さんに届けますのでお楽しみに*\(^o^)/*

膝痛

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

みなさんからよく質問をいただくので僕の考えを書いておきます。

「膝の痛みにグルコサミンは効きますか?」

僕の考えは

「現在のところ、膝に有効なものであるとは証明できていません。それと、栄養学の観点からいうと、胃で分解されて小腸で吸収されますので、吸収の際にグルコサミンとして体に入ってきません。少なくとも膝や関節に対して“効く=痛みをなくす”効果は疑問に思います。」

 

それでも、何か手軽に飲んで治らないかな?と思いますよね。

しかーーーーーし(笑)

そんなうまい話はありません(+_+)

慢性的な症状ほどたまたま治ることもないだろうと考えています。

 

薄皮をはぐように少しずつ症状を改善、変化させていってようやく光が見えてきます。

取り組めば取り組むほどいい結果も得られます。

 

なにもしないとそのままです。

 

体を変えよう!!!

 

その意志をもって改善に向き合いましょう!僕にできる手段は全力で使っていきます!手技療法・鍼・お灸などなど、、、

 

今日はそんなうまい話はないということでした(^O^)