ブログ

日別アーカイブ: 2020年9月27日

オンラインセミナー

今日は日曜日。
みなさまゆっくり過ごせましたか?
昨日、運動会が開催された学校もあったようで、じわじわと日常が取り戻されてきているのかなと感じています。

さて、私事ですが
今日はオンラインセミナーをお昼1時〜6時まで、整骨院で受講しておりました!
コロナがあったからこそのサービスですね^ ^
経営に関することも含めたセミナーだったのですが、その中で深いなーと感じた言葉があってみなさんにも知ってほしいなと思いましたのでシェアしたいと思います。

アドラーの心理学にもありそうな言葉ですが

「自分の行動、自分の振る舞い、自分の習慣こそが今の自分(結果)を作っている」

どんなことにも当てはまりますよね。
まさにその通り!っと僕なんかは思ってしまいました(笑)
正直、これだけではないとも思っています。それは、思いがけない出来事も入ってくるからです。コロナなんかは、まさに思いがけないことですよね。

でも、僕にはビリビリくるものがあって、この言葉を知ったからこそ、明日からの、、、いや今日からの行動を改めよう!と考え直しました。

一見、何事もうまくいっていない時はこの言葉はマイナスに受け止められると思いますが、これからの自分(結果)を変えられるのは自分の行動、振る舞い、習慣であるとプラスにも受け取れます。

やはり自分を変えられるのは自分。
いま現状で悪くなっていってるような感じがあれば、ちょっと変えていくだけで方向が上向きになるかもしれません。
いや、なります。
変えた・変えられたという事実が残りますので。

体にも言えることで、現状を変えたければ何かアクションを起こさないと何も変わらないし、むしろ悪くなっていきます。
変えるというのは、施術を受けることでもいいし、体操をするであるとか、食事内容を見直すとか様々あります。
なりたい自分になるためには何か変えていかなからばなりません。

偉そうに言ってますが、自分にいい聞かせるようにブログに書いています(笑)

ムキムキになる、お金持ちになる、きれいになる、健康になる、走りが速くなる、スポーツが上手くなる、眠れるようになる、目がよくなる、賢くなる、、、

なりたい自分に近づくためにちょっと変えてみませんか?

こうなりたい!と強く思った方は、いま、なれる可能性が生まれました!^ ^

僕もあと何年生きていられるかわかりませんが、チャンスを活かすかどうかは自分次第。
なりたい自分を目指してがんばりますよ〜笑
※少なくとも80歳まで生きると思っています( ̄▽ ̄)

このブログを読んでもらえた方はぜひ「変える」ことを怖がらないで「まず、やる!」の精神でやってみましょう!
これからの変化が楽しみですねー(^ ^)