ブログ

日別アーカイブ: 2020年11月24日

ダイエット

いつもブログを見ていただきありがとうございます

本日はダイエットについて

実は昨年痩せる・腹筋を作ることを目標にして、73kg→63kgになったのですが、どんどんと気を抜くうちに今年11月初めに74kgになっていました。

食欲の暴走と、続けられないことを無理にして痩せると、それをやめたときに本当にすぐ戻ってしまうことを痛感しました。

74kgになりこれはまずい!と思い、現在71.5kgとなっています。正月までに67~68kgになるように設定しています。

 

ここでみなさんに知っていただきたいのは、必要な分を必要なだけ摂るという食生活と続けられることを第一に考えることです。

「食べない」ことは間違いですし、今までの食生活を続けることも間違いです。

筋トレを取り入れれるとなおよしといったところです。

 

僕のように最近太りすぎたと思う人は、目安として、まず-3kgを目指しましょう。

-1kg~-2kgであれば正直なところすぐできます。しかし、-3kgとなれば習慣化したことに取り組まないと目標達成は難しくなります。

なので、-3kgを達成したころには新しい習慣を身につけることができます。ぜひぜひ一緒に取り組んでみましょう。ひとりでは難しいことも一緒ならできますよ!笑