ブログ

日別アーカイブ: 2020年12月18日

整骨院

いつもブログを見ていただきありがとうございます

最近寒すぎて朝起きるのが辛くなってきました(笑)

布団の温もりが最高です!でも、乾燥に注意して風邪をひかないように対策をとっています。

さて、新しく来院された方から「整骨院って揉むところじゃないんですね!」っと言っていただきました。

僕たちの立場からですと、体を良くする方法として揉む・押すという手段があるだけで、ストレッチや○○法、○○療法、○○整体などどのような方法をとるかはその患者さんにあったやり方を選んでいます。

単につらいところを揉んだり押したりするだけではありません。

でも、患者さん目線からでは、まだまだマッサージ屋さんのようなイメージを持たれているのだなーと感じました(^_^)

揉む・押すことをダメだと言っているのではないですが、体を良くしたい!と強く望むのであれば同じところを10分以上揉んで刺激するのは控えた方がいいですよ

 

整骨院という場所、特にいち鍼灸整骨院は体を良くするところで「痛みをどうにかしたい!」と考える方にとってはうってつけの場所だと思います。

もちろん、鍼治療もいたしますので不定愁訴と言われるような、頭痛や生理痛、肩コリ、倦怠感、耳鳴りなど対応できる範囲はさせてもらっています。

整骨院と言っても得意分野は人それぞれです。気になる方はお電話でもご相談くださいね!