ブログ

月別アーカイブ: 2021年2月

シミ

いつもブログを見ていただきありがとうございます。
本日は「シミ」について

お顔のシミは気にしていますか?

僕のイメージでは、男性はほとんど気にしていないようですが、女性はお化粧をしたりするので、顔を見る機会が多く、すぐシミに気づいていますよね。なので、女性はシミをお化粧で見えにくく努力されています。

シミをなくす、もしくは薄くする方法はどういったものがあるでしょう?

レーザー治療、化粧品でのケア・・・
なんとハリでも治療効果がだせるようです!
全国で活躍されているハリのグループで、画像とともにシミへのアプローチをみさせていただきました^ ^

シミの程度・度合いにもよりますが、10回,20回と治療を積み重ねていくと薄くなっておりました。
シミは
隆起→一旦濃くなる→痒みがでる→表皮がはがれる→薄くなる
という過程をたどります。

シミは病気ではないものの、気になる存在です。
一つまた一つとでてきますしね。
でも、薄くなるとテンション上がりますよね^ ^

またご要望があれば、いち鍼灸整骨院でも取り入れていきたいと思いますが、このグループで話題になったのが、セルフケアの部分でした。

男性はもともとお顔もゴシゴシ、適当にしている方が多いと思いますが、女性でも案外お化粧を落とす時など、早く済ませてしまいたいとゴシゴシやってしまっているようです。コットンを使うのも摩擦が大きく肌にダメージを与えることになるそう。また、せっかくキレイにお化粧を落とせてもタオルでゴシゴシ拭き取るともったいないことになります。

いかに摩擦を減らしてケアをしていくかも今後の美肌を作っていく上でとても重要です!

あと、化粧水での潤い、経口保水の意味で水を多く取ることも重要!

そしてそして、紫外線をできるだけ避けること、肌の気になる箇所に日焼け止めを塗る(1日2,3回)ことも重要!

このように美肌を作るためには一朝一夕ではできません。
毎日の積み重ねでようやく整ってくるのです。
あたり前だけど、できていないことを再度確認してみてください!やれば結果は確実にでますよー

健康に美しくなりましょう٩(^‿^)۶
本日は、普段しない「美」についてのお話でした。
僕が知り得た確実な情報はみなさんと共有したいと思いますので、またご期待ください!
ご質問もドシドシどうぞ^ ^

いち鍼灸整骨院 市川智樹
和歌山市加太1086-23