ブログ

日別アーカイブ: 2021年8月20日

コロナの怖さ

コロナウィルスがどんどん勢力を強めていますね。

現在のところ和歌山では感染者数のわりに重症者数が抑えされている状況です。

感染者が今より少なかった4月5月でも重症者が60人程度であったことを記憶しています。今は13人。

楽観視はせず事実をみていますが、重症になる確率は現在のところ4月よりはマシといったところでしょうか。

ちなみに今日は90人の感染者にたいして、退院は49人でした。

 

そこでですが、本当の怖さはコロナにかかることではないと思っています。

救急医療・本来であれば行われる手術などができなくなっていることこそが本当に怖い。

出歩かなければ大丈夫!と思っている方も、急病の時に対応してもらえないとなると不安ですよね。

コロナに目がいきがちですが、全体の医療がおかしくなってきていることを再認識しなくてはいけません。

 

根本改善の方法がないなかでできることは少ないですが、自分の調子を把握する・家族、親せきの体を思いやることから予防を考え直してはいかがでしょうか!

耐えて自分が医療を圧迫しないように、また感染しても早期に改善しやすい体を今のうちから作っていきましょう!!!

僕は運動とダイエットを始めました(こりずに 笑)

あと発酵食品も1日1回食べるようにしています!

健康になることが自分やみんなのためになる時代がきましたね!