ブログ

日別アーカイブ: 2021年10月3日

献血も12年ぶりになると変わる⁉︎和歌山市加太いち鍼灸整骨院

IMG_4745.PNG

献血についてブログで報告しましたが

献血も久しぶりにいくと勝手がわからず
看護師さんから
「レッグクロス運動知ってる?」

と言われ
「何ですか?それは⁉︎」

となったので、知らない方がいれば知っておくとよいかもです。

あと、過去には粗品みたいなものを貰った記憶があったのですが、献血前後に小さめのペットボトル飲料を2ついただきました。

12年ぶりに行くと変わっていますね^ ^
10年ひと昔ですね(笑)

献血に行ってきました!和歌山市加太いち鍼灸整骨院

IMG_4744.JPG

今日は日曜日の休みを利用して、イオン和歌山に献血に行ってきました!

献血は人生2度目。
初めて献血したのは2009年だったそうです。
干支が一回りしていますね 笑

コロナ禍で世間は落ち着きつつありますが、自分の体はいまどのようになっているか
特に、僕自身は1人で働いていることもあって、体が悪くなると困るので、気になっていました。

献血という、血液の寄付のような感覚がありますが、ついでに大まかな血液検査も受けたかったのです。

東洋医学を学ぶ中では、【血液検査が悪い】からといって【体が悪くなった】とはとらえません。
むしろ、血液検査の結果を鵜呑みにして考えが偏らないように気をつけます。
しかし、客観的に数字として知っておくことは大事だとも思っています。
知っているのと知らないのとでは今後の食事や行動に必ず差がでますから。

病院に行くほどでもないが、血液検査がしたい!という方は献血いかがですか?
僕みたいに体力が有り余る方もぜひ(笑)

検査結果は2週間後くらいに届くそうです。
いまは検査どうこうより、また来年も献血しようと思っています。

役立てられるといいな^ ^