ブログ

日別アーカイブ: 2021年10月6日

水を届けていただきました!和歌山市加太いち鍼灸整骨院

同じ治療グループに参加している湯浅の東先生が水を届けていただきました!
大切に使わせていただきます^ ^

遠いところ来ていただいてびっくりとともに行動力に感動しました。
ありがとうございます!

今回断水という不運に見舞われていますが、地域の方・友達・知り合いの方の優しさと助け合いの精神に触れて、なんとありがたいことだなと思うことばかりです。

水が少ない、運べない、不便なことがたくさんあると思います。
いち鍼灸整骨院には水がたくさんあります!
僕は運ぶ力もあります!

お手伝いできることがあると思いますので、気軽に聞いてくださいね。
ご縁に感謝の1日でした。

スポーツ向上は整体とトレーニングで!和 歌山市加太いち鍼灸整骨院にお任せください

スポーツ向上の基礎を1つ。
「殿筋をうまく使う」

言うなれば、殿筋がうまく使えていないとスポーツの技術・体力の向上はありえません。
なので、勝つ・記録を伸ばすためには鍛えないといけない筋肉になります。

方法はたくさんありますが
殿筋を固めたり緩めたりできますか?
できないと他のどんなところを鍛えても効果が得られにくくなりますよ。

そこで、いち鍼灸整骨院が考える方法は、VIMという治療をもとに
第一に整体で緩めて筋肉を伸び縮みできる状態にします。
第二にトレーニングでより負荷をかけて強く筋肉が縮むことができるようにします。

筋肉は刺激を受けないと神経が発達しなくなり、必要のないものとして筋肉はどんどん弱ります。
弱ってしまうと、その筋肉は働かなくなり他の筋肉を代わりに使って動作を補うようにします。
本来使われるべき筋肉が使われないことで、体のバランスが崩れケガの要因になります。

自分で殿筋を刺激するのが難しい方、記録を伸ばしたい方、また疲れにくい体を作りたい方

一緒に鍛えてみませんか?
変化は必ず感じていただけますので、気になった!という方はぜひご来院くださいね^ ^