ブログ

日別アーカイブ: 2021年11月25日

体のケアは毎日しましょう。ケア方 法は和歌山市加太のいち鍼灸整骨院へ

皆さんは体のケアをどのように行っていますか?
どのようにイメージしていますか?

ケアの方法はいろいろあるのですがイメージとしては歯を磨くようにイメージしていただけるといいと思います。

歯は毎日磨かないと汚れてきますよね?
歯を磨かないとどのようになるでしょうか?
汚れたままの歯を放置しておくと虫歯や歯周病などまた口臭が強くなったりとかいろいろな街が出てきますよね。

歯の磨き方も大事ですよね
丁寧に磨く人もあればさっさと済ましてしまう人もありあります
そうなってくると丁寧に磨く方は長い間歯を大事に使えますがささっと磨いてしまう人は知らず知らずのうちに汚れが蓄積して虫歯とか口臭の原因になっていきます。

体のケアも歯を磨くのと同じです。歯=筋肉に置き換えて考えます。
毎日行うことで痛みの出ない状態に近づけることができます。
やはりやるやらないで触れますししっかりとした方法で行う人とそうでない人では差が出ます。

ですので体のケアも歯を磨くようなイメージで毎日ちょっとでいいので取り組んでみてください。
必ず変化が出ます。変化が出ない時はいち鍼灸整骨院にお越しいただいて方法を聞いてください。
今日からちょっとずつ取り組んでいきましょう。