ブログ

日別アーカイブ: 2022年2月21日

冷え体質を改善しましょう!和歌山市加太いち鍼灸整骨院でお待ちしております

冷え症でお困りではありませんか?

冷え症と言ってもタイプはいろいろ

そんな中でも共通していることはあります

それは、、、

筋肉が少ない・運動習慣がない

という問題です。

 

人の性質・遺伝的な問題がありますが

それでも筋肉は増えていきますし、運動習慣は作っていくことができます。

 

冷えの怖いところは、単に冷えたというだけではありません

冷えるという状況は、血流循環の低下をものがたっていますので、冷えた状態で長時間過ごすことは内臓や脳・神経に相当な負担がかかっています。

 

体の調子が崩れると、精神的なところまで悪い変化がでますし、そこから仕事の効率が悪くなったり家庭でイライラしたり

冷える状況を作ってしまうことで様々な悪い変化ができてしまいます。

 

特に閉経までの女性であれば、生理痛の増加・月経前困難症・不妊など

冷えることでつらい思いをしなくてはなりません。

 

 

ここまで冷えることでの悪い面をお伝えしましたが

冷えを改善することができれば表と裏をひっくり返すように悪い面が一気に改善する可能性があります。

事実、改善します!

 

ですが、冷え習慣を改善させる軽い運動・トレーニングは必須ですので、ちょっとの取り組みをしていただければと思っています。

軽い運動でも意識するところが違えば非常にもったいない、運動指導は直接させていただきたいので、ぜひ冷えが気になっている方はいち鍼灸整骨院へお越しください。

 

冷えを改善して新しい体を手に入れましょう!!!!!