ブログ

日別アーカイブ: 2022年9月16日

効果的な美容鍼はいち鍼灸整骨院へ 和歌山市加太

気になる美容鍼の手順と注意事項をお伝えします

 

Step①

問診票にご記入いただき、お悩み・美容鍼についての注意事項をお伝えし同意後に施術いたします

 

Step②

顔に鍼を打つ前に低刺激のフェイスパックにて肌の潤いを補給しておきます(5分程度)

そうすることで無駄な内出血を防ぐとともに、鍼の効果を即時に有効活用できるように下地を作っておきます。

 

Step③

体のゆがみやお腹の張りなど、全体的な健康状態をチェックします。顔に何らかの症状がでるということは体にも症状があり、改善しておくと美容鍼の効果が上がります。

 

Step④

鍼を打ちます。患者さんが気になっているところを中心に、左右差を整えるように。

 

Step⑤

7分~10分鍼を刺したままにしておきます(置鍼)

 

Step⑥

鍼を抜いてお顔のチェックをして終了

 

注意事項

・メイクにつきましては、しない方が望ましく、メイクは消毒するにあたり一部とれた状態になります。また、フェイスパックをしない方はお化粧前に十分な保湿をお願い致します

・敏感肌の方はアルコール・化粧水などお肌に合わない場合がありますので、事前にお知らせください。

・施術後の洗顔はぬるま湯でやさしく洗いタオルは肌をこすらず水をふき取ってください。

・施術後24時間はメイクを控える、またはファンデーションも含め薄づきのナチュラルメイクをおすすめします(施術直後は日焼け止めも含む)

・アルコール成分が含まれるスキンケア用品はしみる場合があります

・摩擦をさけ、保湿・日焼け対策を普段より丁寧に行ってください。

 

施術後のお肌は敏感な状態です

さらに下記注意点をお守りいただくことで炎症が悪化せず赤みのでる期間を長引かせずお過ごしいただけるかと思います。

・施術後の反応がでている期間は敏感肌用や赤ちゃんでも使える洗顔料をおすすめします

・施術後の赤みを無理やり隠そうとする行為(メイクなど)は炎症を長引かせる可能性があります

効果を感じられるのは3日~1週間が多く、美容整形でいうダウンタイムも3日~1週間程度になります