ブログ

シワシワのお札

Share on Facebook
LINEで送る

おはようございます!

今日は極上の天気です。いま、布団を干しとけばよかったなと後悔しております( ゚Д゚)

 

話は全然変わってしまうのですが、患者さんとの会話の中で「シワシワのお札をのばす方法」を知りました。みなさんは、洗濯や水に濡らしてしまったお札がシワシワになったことありませんか?そんなシワシワのお札の改善方法がなんと・・・

大根のしぼり汁とアイロン

だそうです。酵素の作用と熱が関係するんですね。目から鱗でまだ試していないのですが、ぜひやってみたいなと思います。

 

大根ほどの衝撃はないのですが、体の事に関しても「えっ!?そんなことがこの痛みに関係するの??」ということは多々あります。

以前にもブログで書いたことがあったと思いますが、痛みがある場所だけを治療すると体は良くならないことが多くあります。ほかの場所に原因があってその結果として痛みのサインがその場所にでるので、原因になることを改善する必要があります。

たとえば、腰痛であってもお腹や首の異常は必ずあって悪い影響をだしています。

シワシワのお札もそうですが、シワになる原因が解消されないといくらアイロンを当ててもシワはのびませんよね。シワをのばす酵素が必要でその後に熱を入れるからシワがのびていきます。

 

つまり、何を言いたかったのかというと

どんな症状でも改善方法を間違えたり順序が違うと全く効果がないことがあるということです。みなさんが良かれとおもってする揉むことやストレッチも場合によっては悪くなってしまうことがありますので注意が必要です。

 

症状をよくしたい!と強く思ったときに利用していただきたいのが、大根のしぼり汁こといち鍼灸整骨院です!!!

改善方法をお伝えしてお悩み解決していきますので、お悩みがあればご来院ください!ご家族やご友人にも体のことで困っている方がいらっしゃればぜひ教えてあげてください!!!

僕がシワシワのお札をのばすような大根のしぼり汁とアイロンになります(笑)