ブログ

月別アーカイブ: 2019年8月

FOOT+の効果を実感

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今日は蒸し暑いですが久しぶりの晴れ、佐賀県の方は雨に負けずに頑張ってください。

 

さて、昨日外反母趾と足の指が変形している方にFOOT+を体験していただきました。

足の指を動かすトレーニングをするFOOT+。

実に優秀なツールであることがよくわかりました!!!

 

トレーニングを3種類、説明も含めておよそ10分で足の指の開きがかわり、体が安定するのを実感していただきました!!

実はすぐに効果がわかるツールというのは少ないんですよね。しかし、FOOT+は安定感がかわる、立ちやすくなる、歩きやすいなど実感できます。

なれれば3種類のトレーニングは1日3分でできます。毎日のようにするとかなり効果もアップします。

 

足のトラブルを抱えている方!1回試してみませんか?

必ず足の指の大切さに気付くはずです。トレーニングで変えていきましょう!!!

ファンクショナルトレーニング

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

 

和歌山はお天気下り坂。

少し涼しくなってうれしいですね。僕の父と兄は今日はゴルフに行っています(いいなぁ^^)

 

さて、この前の土曜日にファンクショナルトレーニングのセミナーに参加してきました。毎回の発見と未熟さを思い知りながら楽しく受講してきました。

 

今回のセミナーからみなさんにお伝えしたいのは「動かしているつもりにならないこと」です。

いち鍼灸整骨院に来院していただいている方はスポーツ選手ではありません。ですので、いままでの生活から体にクセがついています。日常の生活でなんとなく得意な動きしかしていなかったり、本来使いたい筋肉を使わずに一つの筋肉に負担をかけてしまっていたりします。

 

そのクセというのは、自分ではごく自然に動かしているつもりなのでまったくわからないという特徴もあります。

僕もセミナーを受けて指摘されるまである動きができているつもりで違う動きになっていました。

動かしているつもりでは良い動きにつながっていないと改善にはつながりません。

ひとつひとつの動きをゆっくりでもいいので確実にしていくことが重要です。

 

ファンクショナルトレーニングを勉強して、皆様にもお伝えできることも増えています。セルフケアもしていくことで普段の生活が楽になりもっと楽しめるはずです!

一緒に良い動きをマスターしていきましょう!!!!!!

Foot + の取り扱いを始めます

今日もブログを見ていただきありがとうございます。

 

大気が不安定という予報でしたが雨も降らず暑いですね(*_*;

 

さて、今日はFoot+という商品の取扱店になりましたのでご報告いたします。

 

以前より、足の指が動かない方や足の悩みを抱えている方に治療以外のツールとして何かいいものはないだうかと思っていたところにFoot+という商品に出会い取り扱うことに決めました。

 

このFoot+は足の指や土踏まずにあるメカノレセプターという場所を刺激することで足のトラブルを改善させる目的があります。

癒しの道具ではなくトレーニングの道具になります。

 

小学生でも偏平足や足首の柔軟性をあげる目的でも使えますし、高齢の方は指が動かなくなって転倒したりすることを予防する手段にもなります。

もともとはスポーツ選手の足のトラブルを改善させる目的のツールでしたが、効果は幅広い年代にでますのでご心配なく!!

 

Foot+は簡単に使えます。でも継続して使わないと本当の効果は得られません。

1日5分時間を作っていただいて実践することをおすすめします。

 

当院でお試ししていただけるのでぜひどうぞ!!!!!!

一番大事な問題を書きわすれていました。

 

価格は¥3600-(税別)になります。

ご家族で使うのもいいですよ(^-^)

指を積極的に動かして健康な体を手に入れましょう!!!!!!!

ひざ痛改善のご報告

あいにくの雨日和。

暑くなくてうれしいのは僕だけでしょうか?(笑)

 

 

さて、今日は二名の方から同じような症状の改善の報告がありました。

 

どちらの方も75歳以上、ただ膝を打って痛いというのではなく、いわゆる変形性膝関節症の症状をお持ちで膝の横幅が広くなり整形外科では「加齢によるものですね」といわれたお二人です。

 

偶然にも同じような症状で同じ日に改善の感想を聞けました(^_^)

お二人に共通するのは変形が治ったわけではないことと、腫れがひき歩きやすくなったということです。

このことから、変形の影響というのは無視できないことではあるものの必ずしも変形があるからといって痛みがでているわけではないことがわかります。

 

当院ではタッチングテクニックという膝に直接アプローチしていくやり方と、膝だけでなく腰や首の調整をして膝関節にかかる負担を減らすやり方を同時におこなっていきます。

患者さん一人一人には様々な背景(体質・環境・人生)がありますので一概にすぐ良くなるとは言えませんがほとんどの場合で改善がみれます。

 

こんなうれしい報告があるというのが治療家冥利につきますがまだまだ困っている方は多くいらっしゃると思います。どんな時も手助けできるように精進しますのでよろしくお願いします。

 

嬉しい報告でいっぱいになるようなブログにしていきたいですね。

 

BFソックスの取り扱い

いつもブログをみていただいてありがとうございます。

本日は梅田よりこのブログを書いております。

梅田にいますがお遊びではありません(残念)

BFソックスという治療院限定発売の機能性ソックスのお勉強で当院で取り扱うことになりました。

まずこのソックスのいいところとしましては、足の指を使えるように設計されており、足の指の悩みはもちろんのこと、足を整えることにより腰痛や肩こりといった足以外の症状にも効果を発揮することです。

特に女性が悩んでいる外反母趾には効果的で、リウマチの変形にも効果があった例もあります。

正直いいますと、これらの商品には類似商品はたくさんあります。しかし、全国の治療院で情報を共有して実績を残しているような商品はBFソックス以外にはありません。

足の指の悩みは人それぞれ。
もうこの悩みと一生付き合うのかと思って我慢している方も多くいらっしゃると思います。

でも解決策は必ずあります。
しかし、解決するためには現状を知って変えていかないと真の解決はなく、つかの間の解消だけになってしまいます。

当院での施術、さらにBFソックスなどのツールを使って根本改善を目指しましょう!

※梅田は人の波です 笑。タピオカドリンクに若者が並び、天然氷のかき氷も売っています。かき氷が1400円と書いていてビックリ。食べた気分だけいただきました^_^